モチベーションを維持するのってめっちゃ大変

いつも読んでいただきありがとうございます

こんにちは
@zuboraaana(ずぼらーな)です

 

モチベーションは上がったり下がったり、常にね

世の中に難しいことはいっぱいあるけど
わたしにとってその中でも1番難しいのは
モチベーションを高いところで維持することかな、笑笑。

 

 

カウンセリングを受けた後なんかは、結構いい線を維持できるんですけど
それが終わって家に帰ると急降下ですからね、汗汗。

 

ゆっくり時間かけて、少しず上げてっても
もうね、堕ちるときは一気です、笑泣。

 

ジェットコースターだったら地面にめり込んで、はい終わり~みたいな。

 

 

ちょっと上がっては一気に急降下するモチベーション君。

 

けれど、そんなモチ君もちょっとコチョコチョっとするだけで
急降下することも忘れて高いところにとどまってくれるんです。

 

 

その方法はね!

 

自分を自分で洗脳する、です。

 

洗脳っていっちゃうとどっかの宗教ぽいですけど、笑。

 

未来の幸せな自分を妄想する。
楽しい人生を妄想する。
世界の中心にいることを妄想する。
夢が叶ったことを妄想する。

 

f:id:zuborana:20180920141035j:plain

 

はい、そうです!

 

 

バリバリの妄想族になるんです♪♪

中途半端じゃなく、バリバリじゃないとダメですからね、笑。

 

小学校の男子って、好きな子をからかったりするじゃないですか。

それと同じ。

 

ご主人でも上司でも誰でもいいんですけど
ハラスメントとかイジメられたら~

コイツ、わたしのことが好きなんや~と妄想するだけでいいんです、笑。

 

けれど、根本的な解決にはなりませんけど
追い込まれてるときは気が楽になりますよ♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。