答えは【無】からが見つけやすい♪

いつも読んでいただきありがとうございます

こんばんは
@zuboraaana(ずぼらーな)です

※必ずフォロバさせていただきます♪

 

これ、今日の師匠のブログです。
事後報告でリンク貼っちゃいます、笑笑。

rerioty.com

 

好転を目指すのなら断捨離がベスト♪

f:id:zuborana:20180929154928j:plain

 

師匠も書いてるように
不要品の片付けと違って、断捨離ってすごく勇気がいると思うんです。

 

いらない物とか使わない物を捨てるんじゃなく
あえて必要な物だったり大切な物を手放すんですから
そりゃまあ相当な勇気は必要だと思います。

 

 

何も手放さないで、何かを手に入れたい?

そんなのムリです。

 

だって、両手に持ちきれないほどの荷物を持ってて
さらに何かを手に入れるなんて、物理的にムリですよね。

 

世の中の仕組みとして
どう考えてもムリなことはムリなんです。

 

ない知恵をどれだけ絞ってもムリなことはムリに決まってます。

 

 

好転したいけど、何も手放したくない!

ってのもそれと同じ考え方だと思います。

 

物理面でも精神面でも
何かを手に入れたいと願うんだったら、何かを手放さないとなんです。

 

でね

手放すときの悲しみや苦しみの対価として
新しい何かを手にすることができるんですよ♪

きっとね♪

 

答えは【無】からが見つけやすい♪

f:id:zuborana:20181019210754j:plain

 

これも師匠の受け売りになっちゃうんですけど
選択肢は少ないほうが望ましいと思います。

 

あれれ、受け売りだったかな?
わたしが違った解釈してるのかな?

まあいいか、笑笑。

 

 

あれも!

これも!

それも!

なんて選択肢が多くあると、どれを選んでいいのか迷っちゃいますもんね、汗汗。

 

できることなら、二択ぐらいでもいいかな。

そしたら迷わずに選べますものね♪

 

選択肢を減らすのも断捨離でできます。

 

選び抜いた物
ふるいにかけた物だけが残ってるんですから

そこからさらに精査していけば自然と答えは導き出されるはずです。

 

生き物って、手ぶらで生まれて
手ぶらで死ぬんですもの。

持ちすぎて、それが重荷になりませんように。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♪