謝るだけでは伝わらないし、なおさら思ってるだけでは伝わらない

いつも読んでいただきありがとうございます

こんにちは
@zuboraaana(ずぼらーな)です

 

ある方からメッセージが届きました。

 

謝るだけでは伝わらない

悪いことしちゃったってこと誰にでもあると思います。

そんなのいつまでもクヨクヨ気にしてもしゃーないんです、笑笑。

 

だって取り消せんもん。

だからって謝らんでええのとはちゃうと思う。

 

とりあえずすぐ謝るのがベスト。

そっからは相手が許してくれるか?だけ。

 

けれど口先だけの謝罪はあかん。

相手はその謝罪が口先だけかどうかなんてことはお見通しやから、笑笑。

 

口先だけなら謝らんほうがええかもと思うわ。

 

思ってるだけでは伝わりっこない

謝りたいけど、なんて謝ったらいいのかなんて思ってるうちに
どんどん日にちが経って、すでに時すでに遅しってことあると思う。

 

そうなってしまうと、関係修復はもう無理やと思う。

 

そうなってしもてからでは遅いから
そうなる前に手は打つべき。

 

誠心誠意の謝罪のあと
どれだけ反省してるかってのを見てもらうしかないよね。

 

f:id:zuborana:20180916115115j:plain

 

それが相手に伝わったとき
それが相手の心に響いたとき

関係は修復されて、前よりもええ関係が築けると思うねん♪

 

難しいけど諦めたら終わりやんか。

諦めんかったら道は照らされるよ(^^♪

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。