わたしをドン底からすくってくれた人たち。その1

おはようございます
“ずぼらーな”です

5年前のわたし

実はわたし相当に心を病んでました。

5年前ぐらいは死んでるのか生きてるのかわからないぐらいに。

 

身も心もボロボロだったし
ほんと変に勇気でもあれば今はこの世にいないかもってぐらい。

 

f:id:zuborana:20180821054742j:plain

 

当時は心療内科にも通ってました。

その心療内科でカウンセリングを受けたりもしてましたけど
ほとんどが投薬による治療で身も心もボロボロなのに
さらに追い打ちのように副作用に苦しむ毎日でした。

 

1日のほとんどを寝て過ごすか
起きてるときは携帯でいろんな人のブログを見てました。

 

そんなときに出逢ったブログがあったんです。

カウンセリングサロンとの出逢い

同じ大阪市内にあるカウンセリングサロンのホームページを見た瞬間
ココ、わたしの心と身体を癒してくれるかも!と漠然とですけど、感じたんです。

 

けど、カンセリング料金が高い、泣笑。

心療内科の通院をやめてそのカウンセリングサロンに行こうか悩みました。

 

そのサロンの先生が女性だったら心療内科はすぐにでもやめるんですけど
残念なことに先生は男性だったんです。しかも少し恐めの、笑笑。

 

心療内科は週に1回だったんですけど
そのサロンは月に1回でも2回でも、わたしのペースで受けられるので
実際のところ心療内科もサロンも月々の金額には大差はないはず。

 

サロンの先生がただ恐そうな男性というだけ。

 

わたしの心と身体がボロボロになった原因を考えると
恐そうな男の人ってだけで大きな躊躇いが生じるんです。

そのお話しはまた改めて書くことにします。

 

悩んだ末サロンでカウンセリングを受けることに決めました。

親のスネをかじってたので、親の説得も必死にしました。

 

それぐらいドン底だったし
溺れる者は藁をも掴むって気持ちもあり
この先生ならきっと!って気持ちもありました。

 

つづく